2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達申請

暁さんに「灯里」名義で出会うキッカケにもなっているSNSのアカウントを作ってもらっている。

巷ではオワコンなんて言われてるけど、実は私の世代?ではこのSNSが恐らくオフ会だののネット交流のはしりだったのもあって
まだ、同年代~少し上くらいの人は使っている人がソコソコいるのだ。

で、SNSに登録してるとよくあるのが友達申請。
まあ、活発に書き込みをしてるわけでもないのでそんなに多く来ないのだけど
それでも、どこで絡んだでもないのに友達申請をしてくださる方は居る。

まあ、主持ちM女に粉かけてくる野良Sさんってどーいうつもりなんだと理解できない回路なんだけど
基本的に返事の可否を含めての判断は暁さんにして貰ってる。
暁さんに「作ってもらった」アカウントなので暁さんが見るのは易いこと。
こんなの来てまーす!と報告し暁さんが連絡する価値があると認めた相手、のみ基本的に、交流してる。

まあ、それでも「主が監視してまーす」って言ったらそそくさそそくさと尻尾巻いて帰る人のが多いんだけどw

私は暁さんのもの、だもの見られてて当然じゃない?
って思うのはおかしいのかしら?
飼い主に危ないところにお散歩行かないようにリード引いてもらってるだけですよ?と心から思う。




ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

ポケットの、中

ある日、の出来事

ちょっと不調で寂しくてピーピーと電話をおねだり。
隙間の時間、ほんのほんの隙間しかなかったであろう暁さんは電話をくれた。

車の中からの電話だろうか、ピーピーとバックしてるような音がする。

パタン、とドアの音。
あら、外に出るのか。

ピーンポーン、と電子音。
コンビニに入ったのかな

カサカサゴゾゴゾ、と何かを取る音。
お品物、選ばれてるのかしら

ポイントカード、お持ちですかー?、の女性の声
あ、このポイントカードはやはりコンビニか

いいえ、と答える暁さん。
チャリチャリとコインの音。
小銭入れ、から小銭を出して精算されてる。

も一度響く、ピーンポーンという電子音。
お店でられたんだ。

パタン、とドアの音。
車に戻られたのがわかる。

ガサガサ、とする音はシートにお尻を置きなおしたり
カバンを置いたりする音かな

カサカサ、というビニール袋のこすれる音
あ、何か出してる。

パリッ、と乾いたものを噛み切るような音
コンビニの手巻きおにぎりを召し上がってるんだ!

咀嚼音が耳元で聞こえる
なんの具のおにぎりなんだろう?
お好きと言ってた昆布?おかか?たらこ?

思わず、ふふふっと幸せで笑う私。

どうした?

と、問う暁さんに

だって、これ、ポケットの中みたいで
目を閉じて布団にくるまって音だけ聞いてると
暁さんの普段の世界にいるんだなーって。

と、言うとやれやれ、という反応。
ポケットの中にストンと入って
顔を出さずにゆらゆら揺れて
暁さんの世界の音だけ聞いてるのは幸せで。
さあ、休め、の声で切られた電話のあとはスウスウと眠れたのだった。


ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。


低気圧

わたしも暁さんも、低気圧に弱い。

わたしは持病の関係と古傷の関係で
暁さんも昔遭われてしまった車の事故の関係で

気圧が急に下がると具合が悪化する。

わたしはまず血圧の変動が激しくなる。
それによるめまい、吐き気。
そして首の怪我の影響で頭痛
あまりにひどいと過去に怪我をして痛めた腰、膝、肩のさすような痛み。
神経障害性疼痛、というらしくこれには薬があるのだけど
味覚障害が出てしまったわたしは飲めないので
仕方ないので対処療法に徹するしかなく、もはや痛みとは一生のお友達。

暁さんもおそらく、神経障害性疼痛はおありなんだろう。
そのうえで、事故の関係で雨の時の頭痛がひどく吐き気もするらしい。

同じ症状持ちの二人。
暁さんはわたしより西よりに住まわれてるためお互い気圧レーダー的に具合の話をする。

今日は頭がいたいな。

と連絡が来るとお天気サイトを見て

そちらに低気圧ついてますね…

と返信をして、備えることもある。

今からそんな話をしてる私たち。
多分これから少しづつ年を重ねていくと、まだ見ぬ不調が襲ってくるだろう。
そんなお互いも愛せるかな、とこの会話を繰り返してると思えるのだ。




ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

A面B面

私には生活の面と暁さんの奴隷の面がある。
そんな私の生活面の話。

やっと、プライベートのゴタゴタが2山片付いた。
一つ、は友人の手伝い
一つ、は家庭の事

友人の手伝いの関係で
彼女のご亭主様は私には頭が上がらなくなったらしい。
さもありなん。
下手な通いの家政婦並みに、仕事をさせてもらいましたよ私は。
鍵まで預かり、子供の送迎から通院まで引き受けたのだ。

が、しかし元来友人のご亭主は昭和一桁野郎のような思考回路の持ち主なので
どこまでも限りなく、私と相入れない。
退院後、亭主関白を私の前でぶちかましやがったので思わずミサイル口撃発射。

「あれだけ大変な間に、貴方の世話と子供のことと家の事にと散々走り回った嫁さんに対して、平身低頭接するならともかく上から接するのはどうなんでしょうかねぇ?」

今回の友人の件の主原因に不可抗力ではあるがなってしまった彼
もどかしくもあるだろうが、まずはきちんと感謝から!
ありがとうなんて口が裂けても言えない朴念仁なのは知ってますがね!脳みそ繋がってないんだから口にしやがれってんだ。

って事になったんだよーと共通の友人と先日話した私。
なーにーげーに友人ご亭主、他の共通の友人知人には面倒な人扱いされてるのだ。
多分、アスペルガーのけがある気もする。
高学歴で頭もいい人なんだけど、いまひとつ他人を慮れない。
良くも悪くもKYかつ口撃的になりがちな人で自分が正しいタイプ。
下手に噛み付くとノックアウトされるから、と話すのすら面倒くさがる人がいる。
友人ご亭主、唯一褒められる性格が「散々お互い口汚く罵りあっても終わればサッパリできるところ」なんだけど
そういうシチュエーションを嫌う人のが多いからねー。口論面倒だし。

そんな扱いの友人ご亭主に食ってかかれるのは私だけらしく
「よー言うよねー…でも正しい。至極正しい。でもほんと、あの人も灯里のこと、よく嫌わないよねー…気難しいから嫌われるのソッコーじゃない?」
と呆れられたのか尊敬されたのか?よくわからない反応をもらった。

そして周りからは相変わらず「おっかない女」扱いをされてしまう。
間違ったことをすれば間違ってるよ、と言う人はそんなに怖いのかねぇ…
まあ、友人宅にはまた趣味の活動でしばらく通うので
きっとまた、喧嘩するんだろーなぁ…
と、思いながら
暁さんがこの姿を見たらどう思うかしら?とも思うのだった。




ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。


今年のバレンタイン

はい、イレギュラー更新←


通常二週間から二ヶ月(逢瀬記事は確実に二ヶ月以上開け)のタイムラグをもたせて書いているブログですが
こういう季節ものはその時に…

なーのーでこの記事の後に会えてないのー!うぇーん!な記事が続いても、というかつづいてるけど。
このタイムラグのせいだと思ってください。


会えたー!
会えたんですよバレンタイン前に!
嬉しいのなんのってもう
バレエが出来たらパドゥパピヨンくらいしそうな勢いだ。
※姪っ子の習い事に付き合わされて鑑賞したことはある

そんなわたしがこさえたチョコレートは、これ。


甘さ控えめのビターチョコを使ったどっしり目のカップケーキにしました。
暁さん仕様でアルコールは抜き。
二つ持参し、一つづつ逢瀬の合間にもぐもぐ。
流石にどっしり系なので二つは重たかったようで一つ分けてくださいました。

うん、うまい。

この一言が貰えただけでとても幸せ。
食レポみたいになにがどうしてこう美味しい、じゃなくていい。
シンプルに伝えてくれるだけで作り甲斐があるって物です。

来年も、チョコレートお渡しできたらいいな。
そして、また一緒に食べて美味しいって言ってもらえたらいいな。

そして来月お会いできたらどうしようかなー暁さん誕生月だなぁと思うのでした。



ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR