2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A面B面

私には生活の面と暁さんの奴隷の面がある。
そんな私の生活面の話。

やっと、プライベートのゴタゴタが2山片付いた。
一つ、は友人の手伝い
一つ、は家庭の事

友人の手伝いの関係で
彼女のご亭主様は私には頭が上がらなくなったらしい。
さもありなん。
下手な通いの家政婦並みに、仕事をさせてもらいましたよ私は。
鍵まで預かり、子供の送迎から通院まで引き受けたのだ。

が、しかし元来友人のご亭主は昭和一桁野郎のような思考回路の持ち主なので
どこまでも限りなく、私と相入れない。
退院後、亭主関白を私の前でぶちかましやがったので思わずミサイル口撃発射。

「あれだけ大変な間に、貴方の世話と子供のことと家の事にと散々走り回った嫁さんに対して、平身低頭接するならともかく上から接するのはどうなんでしょうかねぇ?」

今回の友人の件の主原因に不可抗力ではあるがなってしまった彼
もどかしくもあるだろうが、まずはきちんと感謝から!
ありがとうなんて口が裂けても言えない朴念仁なのは知ってますがね!脳みそ繋がってないんだから口にしやがれってんだ。

って事になったんだよーと共通の友人と先日話した私。
なーにーげーに友人ご亭主、他の共通の友人知人には面倒な人扱いされてるのだ。
多分、アスペルガーのけがある気もする。
高学歴で頭もいい人なんだけど、いまひとつ他人を慮れない。
良くも悪くもKYかつ口撃的になりがちな人で自分が正しいタイプ。
下手に噛み付くとノックアウトされるから、と話すのすら面倒くさがる人がいる。
友人ご亭主、唯一褒められる性格が「散々お互い口汚く罵りあっても終わればサッパリできるところ」なんだけど
そういうシチュエーションを嫌う人のが多いからねー。口論面倒だし。

そんな扱いの友人ご亭主に食ってかかれるのは私だけらしく
「よー言うよねー…でも正しい。至極正しい。でもほんと、あの人も灯里のこと、よく嫌わないよねー…気難しいから嫌われるのソッコーじゃない?」
と呆れられたのか尊敬されたのか?よくわからない反応をもらった。

そして周りからは相変わらず「おっかない女」扱いをされてしまう。
間違ったことをすれば間違ってるよ、と言う人はそんなに怖いのかねぇ…
まあ、友人宅にはまた趣味の活動でしばらく通うので
きっとまた、喧嘩するんだろーなぁ…
と、思いながら
暁さんがこの姿を見たらどう思うかしら?とも思うのだった。




ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

間違っている事を間違っていると、指摘してくれる人ほど

ありがたい存在はないと思うんです

いろんな意味で^^

おっかないだなんてとんでもない、

素敵な女性だと思います

Re: No title

iさん
コメントありがとうございます!

> 間違っている事を間違っていると、指摘してくれる人ほど
>
> ありがたい存在はないと思うんです
>
> いろんな意味で^^

結構ズバーンと言っちゃうんですよねー
あとでお互い腹に貯めて嫌な思いする前にサクサクって
それが愉快じゃない人は多いだろうなと思うんですが。

> おっかないだなんてとんでもない、
>
> 素敵な女性だと思います

ありがとうございます。
そう言ってくれる人がいるだけで嬉しいです。
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR