2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットの、中

ある日、の出来事

ちょっと不調で寂しくてピーピーと電話をおねだり。
隙間の時間、ほんのほんの隙間しかなかったであろう暁さんは電話をくれた。

車の中からの電話だろうか、ピーピーとバックしてるような音がする。

パタン、とドアの音。
あら、外に出るのか。

ピーンポーン、と電子音。
コンビニに入ったのかな

カサカサゴゾゴゾ、と何かを取る音。
お品物、選ばれてるのかしら

ポイントカード、お持ちですかー?、の女性の声
あ、このポイントカードはやはりコンビニか

いいえ、と答える暁さん。
チャリチャリとコインの音。
小銭入れ、から小銭を出して精算されてる。

も一度響く、ピーンポーンという電子音。
お店でられたんだ。

パタン、とドアの音。
車に戻られたのがわかる。

ガサガサ、とする音はシートにお尻を置きなおしたり
カバンを置いたりする音かな

カサカサ、というビニール袋のこすれる音
あ、何か出してる。

パリッ、と乾いたものを噛み切るような音
コンビニの手巻きおにぎりを召し上がってるんだ!

咀嚼音が耳元で聞こえる
なんの具のおにぎりなんだろう?
お好きと言ってた昆布?おかか?たらこ?

思わず、ふふふっと幸せで笑う私。

どうした?

と、問う暁さんに

だって、これ、ポケットの中みたいで
目を閉じて布団にくるまって音だけ聞いてると
暁さんの普段の世界にいるんだなーって。

と、言うとやれやれ、という反応。
ポケットの中にストンと入って
顔を出さずにゆらゆら揺れて
暁さんの世界の音だけ聞いてるのは幸せで。
さあ、休め、の声で切られた電話のあとはスウスウと眠れたのだった。


ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー(人´ ∀`*).☆.。.:*素敵な感覚ですね!

ポケットの中!確かに黙って電話に耳を澄ましていると

そんな感覚になりますよね!

灯里さんの感性、素敵ですっ♪

Re: No title

iさんコメントありがとうございます!

> ポケットの中!確かに黙って電話に耳を澄ましていると
>
> そんな感覚になりますよね!

ですよねー!
しかも当日は布団の中にいたのと
何よりもう生活音満載だったのが更にその感覚を倍増w
またこんなお電話したいなー。

> 灯里さんの感性、素敵ですっ♪
ふふっ!嬉しい!ありがとうございます
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR