2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張

毎回、毎回、会うたびに実はとても緊張している。
恐怖…を感じているのではない。
畏怖を感じているのだと思う。

私は暁さんの事を尊敬している
この時に 書いたように
暁さんは勉強熱心だし私が安心して下にいられるようにしてくれている。
人を虐げず、脅迫せず、恐怖を与えずに萎縮をさせるわけではなく
本人が率先して足元を選べるようにして行くことはとても実は大変だろうと思う。
いくら私がそれを求めて喜ぶタチの人間とはいえ
願望だけでそれを続けられるほどはおめでたくもないのだ。
尊敬に値し、膝を折るのを喜べる相手にしかそれはできない。

でも、そんな相手に会うのは嬉しいし楽しいし安心するけど
とても緊張する。
決して悪い緊張感ではない。
ものすごく尊敬している先生とかに会う感じ。
その、先生に書いたレポートや論文を読んでもらう時に感じた緊張感に似ている。

ご挨拶をとても大切にしている暁さんは
挨拶をする私を見て私のコンディションを判断しているのだと思う。
その時の私の緊張感や感じて述べた言葉や態度に何か暁さんなりに感じるものがあるからこそ
きちんとご挨拶をすることを重視してる気がする。
毎回、それに緊張感を持ち続けること
それはもしかしたら大切な事なのかなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR