2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやすみなさい、の安心感

深夜
暁さんが寝落ちをしていなかったら、なのだけど
おやすみなさいを言ってもらえる。

一緒にお布団入れてくださいっ
ってお願いをしてみたりしながらお休みの時間を迎えると
不思議と安眠できる。

おやすみ、今日はおしまい。
また、明日ね
の時間があるのはすごく安心。
明日の約束があることで
すとんと眠ることができる。

明日が不安…ということはあまりないのだけど
約束があったほうが安心はできる。
いいこいいこ、灯里は寝ようね
明日になったらまたね。
そういう小さな約束があるほうが
より、安心できるのだ。

それを話したら
「雛鳥だな」
と笑い声が聞こえそうなお返事。

子犬、雛鳥
すべてこども扱いなのがちょっと悲しいけど
たぶん、どこか育ててる感じがあるのだろうな
そう思う。

でも、子供のように
今まで持ってきた感覚をリセットして
がんじがらめにしてきたいろんなものを手放して
暁さんと一緒に再構築できたらな
というのは思っている。

たくさん、嬉しいも楽しいも愛おしいも恋しいも
教えてもらえてるから
それをもう一回新しくインストールして
あったかいもので心を埋めたいなって思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR