2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意思疎通

暁さんと意思の疎通が取れているのを確認出来ると安心できる。

距離があって時間がない

そんな私達が、唯一毎日毎日連絡が取れるのはアプリ経由のメッセージだ。
電子の文字がお互いの思いを渡し合うための表現方法。

手書き文字の書きグセも
声のイントネーションやスピードも
体温の上下や表情の変化も
ぜーんぶ排除された文字だけのやり取りだ。

そりゃ、多少の語尾やメッセージの返信速度や誤字の混ざり方で
相手の状況を推し量れるようにはなったけど
文字だけだとその情報量が少なくて
きちんと意思を伝えられたか
暁さんが私に伝えたいことを受け取れたのか確認作業を要することもある。

暁さんは私に頑張ることを強制しない。
けれどもそのままでいい、とも言わない。
今の、私も可愛いのはたくさん伝えてくれてるけど
頑張れた私にはたくさんご褒美もくれる。
けど、頑張りが過ぎて息切れをしそうになるとお叱りを頂く。

そして、暁さんは私に甘えたり弱音を吐いたりはしないし、取り繕ったりよく見せようとはしない。
本人には伝えたからここでも書いちゃうけど
本当に本当に暁さんは『ふつーのそこらにいる年齢なりの男性』なのだ。
ほんと、あちこちで見かけるミドルエイジの男性そのもの。
チョットお腹周りの気になるお年頃のね。
あ、ちなみに暁さんのふんわりしたお腹も私は大好きですよ?抱きつきごこち良くて。

こうやって暁さんが飾らないのも
私に無理な装飾を求めないのも
『二人の関係を長く確かなものにしていくため』
に必要だからだということを先日すり合わせができた。

『100メートル走じゃなくてマラソン』
全力ダッシュじゃ息切れをしちゃうから
少しづつ、すこーしづつ
コツコツとお互いのためにできることをする。
私が暁さんの『今、そのまま』が愛おしく感じるように
暁さんは灯里の『今、そのまま』を受け入れてて
焦って慌てていい子になろうとする私を諌めて
柔らかく柔らかく包んで
そのことでふとしたきっかけでストンと気持ちに変化が出たり
出来ることが増えたりしたらそれを喜ぶ。

それをきちんと理解できたのも先日すり合わせができたから。
もちろん、努力や精進を捨てるわけじゃないけれど
そこで全力ダッシュをするのではなくてすこーしづつ今の私が出来ることから始めることを良しとしてくれる。

それを理解した私にできることは
よく見せる努力ではなくて
毎日を丁寧に過ごす事だ。
いろんなことをたくさん吸収して
暁さんに還元できるようにすること。

すくすくと、暁さんの足元で育つことができたら幸せ。
大好きの気持ちと信頼の気持ちを持っていればいい
暁さんがくれたものを咀嚼して栄養にする。
これを続けるためには焦らず急がず続く速さでを心がけること。
さあ、今日も一歩一歩だ。

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございました。
素敵なご関係ですね♪
抱きつき心地…わかります(笑)
マイペースに一歩一歩…急ぎすぎたら疲れちゃいますからね。
ほんわりした気持ちになりました。ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

> マイペースに一歩一歩…急ぎすぎたら疲れちゃいますからね。

はい。
無理せずスクスク育って行けばいいのかなと最近本当に思います。
いろいろ教えてもらってそれを吸収が大切なんだなーと。

また、お気軽にいらしてください。
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR