2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな街⑨

ピリッと冷えた空気の中なんとなく半歩後ろあたりを歩く。
隣…の距離がポジションとして違う気がするから。
それでも離れ難くてすぐ手の届く所にいたい。
そんな感覚を覚えながらホテルから科学館までを歩く。

科学館では私の見たかった特別展をやっている。
ナイスタイミングな展示に思わずおねだりをしてしまった。
そしてその科学館のプラネタリウムが有名ということでプラネタリウムもチケットに余裕があったら見に行こうとご提案頂いた。
暫し歩いて科学館に着くとここは舞浜?と見まごう行列…えーっとこれ全部プラネタリウム狙い?
チケット売り場の掲示板が見えるタイミングで狙った回のチケットが無かったら展示だけにしようと決めて列に並ぶ。
くだらなーいコトとか何でもないことを話しながら並ぶ。
たくさんたくさん時間を使ったのに全く苦にならない。
行列で並んでいる時に不愉快な思いをする相手とは長続きしないとよくいうけど暁さんとは無言でも一緒にいられたら嬉しいのかもと感じて少し嬉しくなった。

希望回のチケットを手に入れられたのでプラネタリウムと見たかった展示を見ることに。
先に展示へ。
大好きな物なのでワクワクしながら細かく見て回る。
満足して自分のお土産を購入して一休み。

子連れにあーあσ(^_^;)としてる私達はどう映るのかなーと思いながらも時間を潰してプラネタリウムへ。
流石世界最大のプラネタリウムというだけあって座席が広い。
一つ一つ独立シートになっていてびっくり。
ゆったり見られるので少しだけ寝入ってしまったけどプログラムも壮大でドームも広いのでフワフワと漂ってる感覚になれた。

お昼を食べようと地下鉄で新幹線駅へ。
『うどんはここがうまい』と暁さんの言う話を聞いてぜひ食べたかったうどん。
あまり待つことなく各々好みのものを頼みしばしまつ。
とてもおいしい!冷えた体に熱々の麺類がたまらない。
いささか…いや大分食べすぎてしまった…

地下鉄でお城へお散歩にいく。
腹ごなし&観光にイイだろうし何より私は見たことないっていうことで。
日本の建築物は好きなので楽しい。
そして、階段を登りながら天守閣を目指す。1フロアづつ展示を見ながら。
日本刀や鐔をみてウットリしてしまう。
日本刀は綺麗だから好き。
そして名物?の模型をみてから天守閣。
『わぁー!』と思わず声が出る。
高い所は得意ではないのだけど眺めが素敵。市内を一望。
そして下り階段を降りてからお土産屋さんを冷やかす。
どこにでもいらっしゃるキティさんとチョッパー…

なーんにも、買わずに外にでてこれからの時間をどうしようか…
漫画喫茶でだらりとしようかと新幹線駅へ戻る。
すごく贅沢な時間の過ごし方してるなぁ。
時間に余裕のあるデートってすごい。
漫画喫茶は残念ながらフラットシートが空いてなくてソファー席。
足おきも使って二人でゴロゴロ。
腕枕でお昼寝をする。
わーい暁さんの匂いだぁとスリスリなついて少し寝るも腕が…痺れたよう…と起きてしまった。
隣ですぅすぅ寝てる暁さん。
キスしても起きない…お疲れだろうなぁ私とたくさん遊んでくれたモノ。
起こさないように漫画を選んであったかい飲み物をのみながら時間を過ごす。
なんだかとても贅沢な時間だなぁ。傍ですごく好きな男が寝てるんだよ?
とホクホクしながら漫画を読んでいたら起きられた。
受付を出てエレベーターに乗るとキスをされて驚く。
すごく楽しそうで嬉しいけど監視カメラ…とオドオド。

お夕飯は名物のパスタ!
独特の風味がナカナカ美味しくてスルッと食べてしまう。
楽しい時間もあと少し…か。と切なくなるけどせめて楽しい事だけ考えてグズグズしないでいたい。

お土産を選び暁さんが出張先へ戻る時間まで少しでも一緒に居ようとバス停側の方で時間を過ごす。
他愛のない会話。
今日はいってらっしゃいませと送り出す。
少し涙が出たけど泣くな私。
楽しかったじゃないか。
約束守ってもらえたじゃないか。と自分の乗る新幹線のホームに向かった。

忙しい季節
次会えるのはいつになるのか…

でも、一つだけ
帰る場所は暁さんの足元で
いってらっしゃいませと送り出した暁さんは必ず、必ず、また一緒に笑ってくれる。
私はそれを信じられるようになった。



ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとバタバタしていてコメントしたいな〜と思いつつ過ぎてしまいました^^

言い聞かせていない自然な感情として感じられて、最後の部分がすごくいいなって思って。

信じたいとか信じているとか、あれこれ思うのではなく事実として『信じられるようになった』と思えることはとてもステキです。

信頼って、積み重ねて気がついたら築けている、そんなものなのでしょうね〜^^

Re: No title

りん子さんコメントありがとうございます

> 言い聞かせていない自然な感情として感じられて、最後の部分がすごくいいなって思って。
言い聞かせるうちはまだまだなんだなぁと最近実感してます。
もちろん、相手の都合もあって言い聞かせる事は大切になることもあるけど
根底に言い聞かせるより実感してるが必要なんだなって。
それを得られるお泊まりデートになってよかったと思ってます。

> 信頼って、積み重ねて気がついたら築けている、そんなものなのでしょうね〜^^
そうですね!
積み重ねて気がついたら出来てるもので
意図してるものではないかもしれません
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR