2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復習する感情①

暁さんに良い子だと褒められる。
会話の中で楽しみだなと聞かれた時に
「暁さんに楽しんでもらえるのが嬉しい」
と答えて褒めてもらえた。

暁さんに幸せでいて貰えたら私は幸せだなーと思う。
好きな人の笑顔や満足ってなんで私をこんなに幸せにするんだろう。
もちろん、それを感じて私が嬉しいというと暁さんがたくさんたくさん褒めてくれるからも幸せの理由だけど
隣に居る人が笑ってくれて居る方が私がとにかく安心出来るのだ。

相手の顔色を伺う癖がついたのはいつからだろう。
悪癖、だと気付いてたのにやめられなかった。
自分がしたいことをしたいと思って出来るのは1人だけの時で
誰かと一緒だと、誰かに合わせてた。
先回りして深読みして落ち込んでを繰り返すから
その時隣に居る人が極端に不機嫌だったりするとどうしていいかわからなくて
しなくても良いことまで先回りする。

暁さんの隣が安心なのは、怒らないで叱ってくれるからだ。
感情的に怒鳴りつけたりはしない。
何が悪かったかをキチンと説明してくれる。
そして、その時間が終わったら元通り。
私が必要以上に怯えたりしてたらキチンと解きほぐしてくれる。
その時直ぐに終わらなくても時間をかけて絡まった毛糸をほどくように優しくしてくれる。
そして必要以上にそういったことをしないでくれる。
基本的に私がお仕置き要因を持ってない限り、暁さんは大きな樹のように揺るがずにいてくれる。

悪癖が改まるまではまだ時間がかかるけど
それでも、暁さんに対しては変にご機嫌を伺うことがなくなった。



ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

灯里さま。はじめまして(^^)ゆなと申します。
足跡を辿ってお邪魔させて頂きました。m(__)m

顔色をうかがう悪癖。。
共感してしまいます。
私も同じ悪癖にウンザリしながら生きてきたからです。(T_T)
そんな嫌な私のことを自分自身が1番許せないのですから、、
ほんと、自分と付き合うことがキツイ時があります^^;

変にご機嫌を伺わなくてもいい、安心感を与えてくださる暁さまとのご関係。
灯里さまにとって、とっても素敵な場所だろうなぁって思いました。(o^^o)

これからもお邪魔させて頂きたいです。
長文失礼いたしました。(^^)

Re: はじめまして。

ゆなさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

> 私も同じ悪癖にウンザリしながら生きてきたからです。(T_T)
> そんな嫌な私のことを自分自身が1番許せないのですから、、
> ほんと、自分と付き合うことがキツイ時があります^^;

ほんと、変に気を使いすぎたり
この悪癖のせいで人と距離を詰められなかったり
ほんと、自分が嫌になるというか
情けないやら腹立たしいやらで…
まさしく悪癖としか言えないんですよね

> 変にご機嫌を伺わなくてもいい、安心感を与えてくださる暁さまとのご関係。
> 灯里さまにとって、とっても素敵な場所だろうなぁって思いました。(o^^o)

だめなことはだめ
悪い事をしたら悪い事をしたお仕置きを
でも
良い子でいたらご褒美をくれて
頑張ったら沢山甘やかしてくださる
本当ワンコのしつけに近いのですが
これくらいわかりやすいほうが安心できるんです

これからも是非おいでください!
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR