2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

させてる事に対して

アクションが無いと継続するのはとても難しいと思うんだ。

ブログを書くことについては暁さんから命じられて始めてる行為だ。
拍手が一つでもついてると「誰か見てくれてる」と思える
暁さんもコメントはくださらないけど見てくれていると仰る。

ブログを書く前に、某SNSで逢瀬報告の日記を暁さんだけに向けて書くのも未だ継続してる。
ブログの下書きとしても有用なのもあるけれど
これも暁さんから命じられているからだ。
そして某SNSは足跡機能があるので暁さんが見てくださったのがわかる。

ブログを読んでもらえてる証拠はないのに信じられるのは
暁さんがこの某SNSに書いている
取り止めのない、整理されてない、ど長文
(ブログ記事5~10記事分の文章)
を面倒がらずに読んでくれてるのを足跡機能で理解してるから。
感想とかもっとダイレクトにもらえると嬉しいなーと思うけれど
なかなかお時間ないから仕方ない。
でも、あの長さの文を読んでくれてるならこちらだってお時間あるときにまとめてチェックしてくださってるであろう。

そして「させっぱなし」にしない事が嬉しいなーと思う。
させっぱなしにするのはとても簡単なんだろうけど
いざ、してる側って不満になる。
やれって言うからやってるのにアクションないならやりたくないしやらずともバレないだろう
という感情が芽生えてしまうのだ
ごまかしは不誠実だけれどもそういった感情が生じるのはこういう場合仕方ない
命じた側がチェックや評価を怠れば人は怠惰になれるから。

どんな命令でも続けるのは命じられた側次第
命令の継続が出来るのは命じた側に命令の重さと命じる責任
が理解できてると命じられた側が理解できてるからだと思う。

見てくれてるのはわかってるから
たまーにアクションくださいね、ご主人様
とちょっと思いつつ
また今年の誕生日も記事一回ねだろうかなーと思う灯里でした。



ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR