2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い返すと驚く話

いまは当たり前のようにお作りしているのだけれど
初逢瀬の際の持参品を聞いたときに
おにぎり
と告げられたのは実は大きな驚きだった。

私自身は潔癖でもないのだけれども
見も知らない相手が作った手作り弁当を喜んで食べられるほどは無警戒ではない。
と、いうのも学生時代に結構な数の女の子よりバレンタインチョコレートを頂く機会があったのだけれど
(所属してた団体で男装をしてたのでタカラヅカ的人気があった)
…まあ一部悪意のある手作り品も混ざってるんだよねそういうの。
男女共学ではあっても女7:男3の比率の学校内で男子生徒と気軽に何もとらわれず話すことができる立場は
それなりにやっかみは産んだのだと思う。
虫入りとかね…あったわけで
(当時私は食べ物を大切にしない人間は末代まで祟られろ!と大いにキレたのでした。)
身元が明らかな人から以外の手作り食品は実は怖くて食べられないのだ。

なのに暁さんったら電話やメールくらいしかしてない女の手作りおにぎりを食すというのだ。
…驚きしかなかった。
と同時にこの人は私を信用してくれてるんだなとも思ったのだ。
この子は食事にいたずらをする子じゃないという意味では。

今でも無理のない範囲でお弁当は作らせていただいてる。
暁さんの好きなおかずは甘い卵焼きで
お身体のためにお野菜も召し上がって欲しいんだけど
お肉のおかずの方がお好み
…つければ申し訳程度には召し上がってくださりますけどねお野菜も

お身体のことも考えながらできる範囲のお弁当を
これからも作りたいなーと今は思ってる。
一緒にお弁当を食べてくださる暁さんを見るだけでも幸せだから。



ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR