2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水を求める

暁さんに自分を卑下しないと叱られた。
負担になってないか、心配しすぎてひねくれてしまったらしい。
発した言葉に卑屈さが混じっていて
もっと自信を持てと叱られる。

私は「暁さん」のことは信じる
だから暁さんが自信を持って良いと言うのならそれをそのまま鵜呑みにすればいいのに
私が「自分」のことは信じてないから
それはのみ下しにくい丸薬のように胸につかえてしまうのだ。

側にいると萎まずにいられるのに
離れてるとそういられない

暁さんの側にいる時は
少し、持てるんです
暁さんの加虐してる楽しそうな顔を見られるのわたしだけって
でも、離れるとしぼんでしまって



ダメな私をダメなまんまお伝えする。
前は隠して出さないように出さないようにしてたダメな私もようやく渡せるようになった。

植物みたいですよね
暁さんの欲を浴びてれば元気なのに
浴びられないとしなびてしまう


そう自嘲する私を優しく見守ってくれる。

しっかりと浴びて貯めとかないとな

字面からわかるのは
やれやれ、この仔犬はという庇護の気持ちなのに
それを受けとれなくてうまく感情がいなせない私も許してくれる。

まあ好きな相手には仕方ないな
嫌われたくないだろうから


と感情がいなせない自分への嫌悪と暁さんの気持ちをもらえる価値があるかわからなくなる恐怖を感じてる私をなだめる。

叶うなら
好かれてたい、です
欲張り、ダメなのに。


と恐々伝える私に

大好きさ

と欲しい言葉を与えてくれる

俺の好きなようにさせてもらってよいんだろ?

そう、好きにされたいの
と喜ぶ心をやっと認められた私を伝えると
寝付くように促してくれる。

暁さんの心を水を求めるように求めてしまう。
砂漠を歩き続けてたから安住を知らなかった私にとって
暁さんは初めての安住の地だ。
そうなるかも、と過去に縋ったそれはすぐに枯れ果ててしまった。
欲しいままに水をせがんでしまっては枯れてしまわないのか
また砂漠を歩き続けないとダメなのか
そう怯える私を暁さんは知ってる。
そんな私に根気よく水を与え続けてくれる。

暁さんの水は甘くて安心する水だ。



ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分に自信を持つ・・・難しいですね
私も、よくそういうことで指導されます。
でも少しずつ、少しずつですが自分を好きになれそうな気がして。

砂漠を歩くことはもうないのだと
水が枯れる事はもうないのだと
安心して思えたときに、本当に自分を見つめられるのかもしれないですね(ノω;)

主様の言葉を信じて、大事に手の中であっためて
歩いていけたらいいですね・・・

いい表現ですね

こんにちは。

M女性はどうしても自己否定的な方が多いように感じます。
過大に心配したり卑下したりしてしまう傾向がありますね。

仰る通り、ご主人様のお言葉を曲解せず素直に受け取って
ご自身を肯定的に考えてほしいと私も奴隷には言います。

言葉は心の栄養素ですよね。
素直にスクスク育つように養分を与えたいと思います。

Re: No title

iさん
コメントありがとうございます

> 自分に自信を持つ・・・難しいですね
ほんと、難しいです。
なにぶん自己否定型なので…

> 砂漠を歩くことはもうないのだと
> 水が枯れる事はもうないのだと
> 安心して思えたときに、本当に自分を見つめられるのかもしれないですね(ノω;)
手放さないよ、と何度もおっしゃってくださる
それをきちんと心に留めないと
そう思うんですけどね。

> 主様の言葉を信じて、大事に手の中であっためて
> 歩いていけたらいいですね・・・
はい。
焦るなよ、と待っててくれる暁さんのためにも
そうなりたいです

Re: いい表現ですね

亮さん
コメントありがとうございます。

> 仰る通り、ご主人様のお言葉を曲解せず素直に受け取って
> ご自身を肯定的に考えてほしいと私も奴隷には言います。
そう、できるように
もう3年目のお仕えにもなるので
と思うのですがどうやらまだ未熟なようです。

> 言葉は心の栄養素ですよね。
> 素直にスクスク育つように養分を与えたいと思います。
ぜひ、亮さんのお側にいる方にもそうなさって差し上げて下さい。
こちら側はその言葉一つがメンタルの生死を左右しかねないので…
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR