2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い子、じゃなくて

会える日が決まった。
安定の直前決定逢瀬。

元々私のシフト休に設定されたそれはいつものようにバタバタはないのだけれど
逢瀬の時間が短い、という申告が暁さんからされた。

ごめんな

の言葉に

無理に開けてくださったんですよね?
だったらいいこにします。


と、返す。

なかなか確実に開けられるところが無かったからな。
また埋め合わせはするよ。


と気遣う言葉をくれる。
私はその言葉に最初

それまでいい子にします

と、返した。
でも、いやそれは違うな、と言葉に違和感を覚える。
しばし逡巡し

いいこ、じゃだめですね
それを楽しみに待ってます


と返事をし直した。

いいこ、はいい子でしかない。
考えることに蓋をして
良い子という木偶を演じる日々に戻るの?と自分を諌める。
愛の言葉すらうまく口にできなくて
想いをようやく伝えられるようになって
やっと心を心のままに渡す行為を暁さんへはできるようになったのに
良い子という木偶に戻ったらだめなのだ。

短いのは寂しい
でも、会う努力を惜しまない暁さんに無理はさせたくない
私が寂しがり屋なのを知ってる暁さんは埋め合わせを約束してくれた。
約束、を破らない人なのを私は身を以て知ってるはずだ。
信じて、楽しみにして心をすこしその埋め合わせに踊らせる。
寂しさは寂しさで心に落として
楽しみは楽しみのまま心に抱いて
それを教えてくれた人に良い子の木偶を渡してはだめだ。

もう、良い子でいようとはしないようにしよう。
良い子、ではなくて
想いを渡せる子になろう。
私の心は暁さんの「所有物」なら
寂しがり屋の私も
不安に泣く私も
喜ぶ私も
照れる私も
恋しく思う私も
全部暁さんのモノだ。
暁さんに欲してもらえる心なら
どんな汚い想いも渡す。

まだ、心は感じることを始めたばかりだ。
コントロールの効かない心はたくさん暴走をするかもしれない。
でも、雁字搦めに縛り付けられた心の鎖をすこしづつ解いて
打ち付けられた錆び付いた楔を一本づつ抜いて
擦り傷切り傷に手当を施してくれてる人をもっと私は信じよう。

暁さんを想うのはこんなにこんなに怖いけれど
暁さんを想うのはとても幸せで
やっと私は活きてるのだ。




ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

こんにちは。

心の持ちようって大切ですね。
簡単に待っているだけでなくご自身で何が出来るかを考えて
それをお相手のために行動していく。

少しの心の持ちようで相手に対する気持ちや行動が
大きく変わっていくのでしょうね。

素敵な日記を拝読させていただきました。

Re: なるほど

コメントありがとうございます。
少々入院してましてお返事遅くなりました

> 心の持ちようって大切ですね。
そうですよね、本当に。
私は少しずつそれを暁さんに教えられています。
沢山温めてくださるから、それを受け入れていけるのだとも。

> 素敵な日記を拝読させていただきました。
いいえ、まだまだ歩みは亀の如しなのでw
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR