2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前をつけられなかった気持ち

暁さんに飼われてからだろう
名前を知らなかった感情に名前がつきだした。

喜怒哀楽はあったはずだったのだけど
加減して出す癖はずーっとずーっとついていて
心の中の澱はずーっとずーっと溜まっていた
そのうちになぜ、そう思ったかを考えることを放棄して
そうしたら何がどう思うのかまで閉じていた。

初めて嫉妬して
それを許された頃からだと思う
小さな心の違和感に名前をつけれられるようになった

これは「楽しい」
あれは「嬉しい」
それは「寂しい」
あれは「恋しい」

名前は知っていても
事象も知っていても
感じた時にその感情に名前があることはとうに忘れていたんだ。

激しい心の揺れをシャットアウトするまえに
感じて名付けて動揺して振り回されることを許してくれたのは
どんな人でもなく暁さんだけで
その感情を得てオロオロする私を包むのも暁さんだけで
それにひどく安堵して
悪いことではないと理解してから「心」を取り戻してもらっている。

よちよち歩きでまだたくさんたくさん振り回されて転ぶ私を
暁さんは一々手当てしてくれる。
名前を取り戻した感情を得た私の心を緩やかに包んでくれる安心感は何物にも変えがたい幸せだ。




ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR