2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄ら氷心中

本、ではないけども
まあ、アニメというか曲の感想なので、ここに。

昭和元禄落語心中というアニメが最近のマイヒットだ。
単行本もだいぶ出ているようなのだけど
単行本に手をつけてしまうとわたし、アニメを見られなくなる人なので
とりあえずアニメが最終話になるまでは手をつけずにいる。
声優陣も豪華なのだけれど、この有名どころがオーディションを受けたっていうのだから驚きだ。
今や懇願して出演してもらうレベルの声優さんだよ山寺宏一とか!
元々演技力の高い声優さんが揃っているのもあって、作中で打つ落語も真に迫っている。

そんな、アニメの主題歌がみよ吉役の林原めぐみさんの歌う薄ら氷心中
作詞作曲は椎名林檎さん
この曲がですね、女の情念ドドドドン、なのです。
薄ら氷心中 PV
女の業!女の情念!女の欲!
そんな塊を持ってる女性が、けれども男に惚れて絆されて流されてしまっているような。
なんて言えば良いのでしょう、昭和歌謡の色気、をゾクゾクと感じるのです。
もう遅いわ南無三、お前さんで出来てんだ全部
この、歌詞がもう背筋をなぞるようなゾクゾク感しかもたらさないのです。

女の奥深さ、をちょっと舐められるようなこの曲
アニメも素敵ですが是非この曲も、ちょいと聞いてはいかがでしょう。


ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー!!素敵な曲ですね!!昭和の世界!!
一瞬、EGO-WRAPPIN'かと思いましたが
違いましたね、初めてこの人知りましたが、素敵ですーっ!(人´ ∀`*).☆.。.:*

Re: No title

iさんコメントありがとうございます!

> わぁー!!素敵な曲ですね!!昭和の世界!!

そうなんです。
舞台が昭和なんですよ、このアニメ。
なので、多分こういうテイストにしたんだろうと思いました。

> 一瞬、EGO-WRAPPIN'かと思いましたが
> 違いましたね、初めてこの人知りましたが、素敵ですーっ!(人´ ∀`*).☆.。.:*
一瞬、あれ?あれ?ってなって私もクレジット追いました。
作詞作曲椎名林檎の歌手林原めぐみとは…
深夜アニメー!!!と突っ込みましたもの。
因みに、林原めぐみさんは本気で声優さんです。
エヴァンゲリオンの綾波レイやらスレイヤーズのリナインバースです
演技の幅には昔から驚嘆してましたが
歌唱力にも驚きました…
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR