2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コップ

人は誰しも心にコップを持っているのだと私は思ってる。

思ったことや感じたことを一時的に貯めておく
そんなコップ。

コップから嫌な気持ち、例えば苦しいとか憎々しいとか疎ましいとか腹立たしいとか
そんな気持ちの水が溢れてしまうと床上浸水状態でその処理だけにかまけてしまうから
心のコップに溜まった水を飲んでしまわないといけない。
嫌な気持ちの水は得てしてにがくて
でも溢れたらもっと辛いから
もっともっと疲れるから
飲み込めるように整理をつけて
ゴクリと飲み干す。

でも、逆に嬉しいとか楽しいとか愛おしいとかは
楽しみに飲むからちびっと貯まったら舐めてと
甘露を喜ぶ子供のように心待ちにしてしまう。

でも、最近の灯里さんはちょっとおかしい
苦水をのんでしまわないとたいへんな目に遭うはずなのに
甘露が絶え間無く注いでる。
うん、暁さんにはプラス感情しか向けてないしその機会が増えに増えて
今迄の小さなコップじゃもう足りないんだ。

好きをどうしていいかわからない
と暁さんに問うてみる。
好き、がセーブできませんと。

暁さんからは渡していいと言われるから素直に渡して
私が渡した好きを楽しんだ暁さんからまた帰ってきて
ああ、なんて循環なんだろう。

暁さんからの気持ちを私のコップに注いで飲んで
私からの気持ちを暁さんのコップにお注ぎして
ふたりでお互いの気持ちを飲んで

私だけ、でも
暁さんだけ、でも
きっとここは枯渇しちゃうから
いつでも、こころのコップにお互いの気持ちを注げたらいいなと思ってる。



ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

初めまして。真美といいます。
ご主人様と同じか少し大きい器を持てればと
時々思うことがあります。
受け止めるだけも苦しいし、注ぐだけも辛い。

お互いの想いを汲みあい
溢れさせないように波立たせないように
穏やかに過ごせればよいですよね。

Re: 初めまして。

真美様はじめまして
コメント、ありがとうございます。

> ご主人様と同じか少し大きい器を持てればと
> 時々思うことがあります。

多分、ですけど大きな器をお持ちのご主人様だから
跪けるのではないでしょうか?
空っぽで苦しい思いが溜まってしまってどうにもならない時なら
SOSをしてしまいましょうよ。
大きな器をお持ちのご主人様ならきっと減らす手伝いしてくれますよ。

> お互いの想いを汲みあい
> 溢れさせないように波立たせないように
> 穏やかに過ごせればよいですよね。

はい、ほんとこれがずーっとできたらいいなと。
今のところなぜか私はフォアグラに餌を流し込むように流し込まれっぱなしなかんじです。
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR