2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段のスルー力

こんなエントリーも書く私ですが

基本、スルー力が高いと言われる。
些事に気を取られて居られるほど私のキャパシティは大きくない。
極々僅かの人々しか私の手のひらの上には乗らないのだから
その人たちの言葉は真摯に聞く。
あと、自分に有益な指摘や指導。

無益な安全地帯から投げてくる意見なんて戦場のナパーム弾なんかより悪質極まりないし
なによりそんな人たちの評価なんか爪楊枝の先ほども無いものだ。
私に責任を取ってくれない人のために私は傷つかないし悩まない。

でも、私と一緒に傷ついたり悲しんだりする人や
傷ついた私の傷を見て放って置かない人の言葉には敏感なアンテナを持ちたい。

でも、世界は優しくない。
たまに流れ弾にあたったり、よけたはずの弾がかすめたりなんかしょっちゅうある。

そんな時はシェルターに逃げ込む。
暁さんシェルターだ。
怖かった、痛かったと素直に告げれば傷薬と安心をくれるから。

くるりと暁さんの庇護に包まれてスリスリと甘えて
それだけで心の傷は比較的癒える。
余程心を抉るものでなければ大丈夫だし
傷口が塞がらなくても言葉で応急手当てをして、あった時に怖いことをキチンと暁さんが上書きしてくれる。

私の、お薬。
体の傷は癒えないけど心の傷薬は暁さん。
傷薬が有るから些事は無視して居られる。

ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR