2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そばにいて良い実感

自己肯定感の薄い人間だ。
本当に「ココ」にいて良いのか、はかなり気にする。
仕事でも図々しくしているようで相手のパーソナルスペースを侵さず相手のペースを乱さずを気にしてしまう。
どんな事でも「いてよかった」としてもらえないと怖いのだ。

この臆病者は言葉と頭できっちりわかってても
ホンのミリの単位でも
「相手に喜ばれてない」というリスクを感じると怯える。

年末、無理にお時間をとらせたという罪悪感をどうしても会う前に引きずっていた。
お帰りも遅いのに、とか
ゆっくりされる時間もないのに、とか
心の大半までは占めないけど魚の小骨みたいに引っかかっていた。

会うとどうだろう。
暁さんは態度でそれをほぐしてくれた。
私がこんな思考をするのは想定内なのか本当にいつも通りだった。

会った後
「待つことは迷惑じゃないって頭ではわかってたけど心で実感できました。待っててよかったです。」
とお送りしたら「なるほどな(笑)」と返事が返ってきた。
これは肯定だ。
きちんとわかったんだなと言うことを短く伝える時に使われることが多い。
ちゃんとわかったんだな、と言うことだと理解した。

嬉しくなって大好きとお送りする。
知っていると何時ものお返事。
この、変わらないやり取りが安心の材料。

暁さんに可愛がられてる時間は会ってなくても続いてる。
会って可愛がられるのが一番の幸せだけど、その可愛がる気持ちが感じられるからこの時間も幸せだ。

待つ事を再肯定してもらえたから
また、次の逢瀬まで、きちんとお待ちしようと思う。


ランキングに参加しました。
よろしかったらクリックしてください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

短い言葉でも、積み重なるやり取りの中で
正解の言葉ってありますよね。
2人の積み重ねの中で出来る信頼感なのでしょうね^^

待つって、簡単ではないけど
相手の対応次第で、出来ることだと思います。
灯里様の主様は、灯里様を理解されてて
きちんと答えをくださるのでしょうね(*´艸`)

ほっこりお惚気記事みたいで
真美も笑顔になれました♡

Re: No title

真美さん
いつもコメントありがとうございます

> 2人の積み重ねの中で出来る信頼感なのでしょうね^^
そう、ですね。
信じていただけてる。
だから、信じていられる。
その中でのことばだから、ですね。

> ほっこりお惚気記事みたいで
> 真美も笑顔になれました♡
えへへ
そうですね、お惚気ですw
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR