2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい貌

見送りをした


私は合間を見てお線香を上げに行った。
都会の悲しさですぐに通夜葬儀とはいかず
見送りには数日ほど間が空いた。
その間、帰りたがっていた家に帰り安置をされていたその人に
わたしは日を空けず時には朝に夜に線香をあげた。

会う人会う人、いい方だったと惜しむ人で
在りし日には私にも気遣いを思い遣りを惜しみなくくれた。

そんな人だったから
皴の寄る手を愛おしく思って
まだ食事が自由な時はお茶菓子片手に
日がな遊びに行っていたのだと思う
私の湯のみ、を傍らに必ず用意して待っててくれたその人は
本当に愛おしく大切な人だった

深々と頭を下げて見送った
尊敬を表すのはこれしか思いつかないから
添えた花は「清々しい美しさ」を花言葉に冠していて
ああ、この人にぴったりだと埋め尽くすように添えて送り出した。

ありがとう
と下げた頭をきっと撫でてくれた人
どうかゆっくりと休んで下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR