2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕置き考察

コレが上がる頃には暁さんと三月の逢瀬を叶えた頃だと思うので
三月の逢瀬前に悩んでいることを書こうと思う。

…自分の到らなさが理由で暁さんからお仕置きを頂くことになってる。
これについては私自身もお仕置きを頂く事は納得しているし
何より、必要なことだと思っているのでお仕置きの是非については置いておく。

反省を示しお仕置きの内容をキチンと考えること

これを課題として示されている。
私が考えなしに従うことを是としない暁さんらしい課題だなと思うのだけれども
反省を示すことについてはなんとかクリアできそうなのに
お仕置きの内容については全く思いつかないのだ。

だって、お仕置きとして◯◯してくださいってご褒美じゃないかー!

私が◯◯してくださいってお願いして叶えてもらうって
ご褒美と同じだと思うのですよ。
それが果たしてお仕置きなの?と。

そして暁さんの手で施される行為自体が私の中では何よりのご褒美だし
ちょっとつつかれただけだって十分に嬉しいのだ。
そんな私が?◯◯してくださいってご褒美おねだりするのと同じではないか!

考えグセのある私がこうやって思い悩むのも暁さんとしては想定内というところだろう。
考えさせること、自体が目的なら暁さんの目的は見事に果たされてるのだ。

さて、実際のお仕置きが何になったのか何を申し出たのかはそのうち書くことになると思う。
今、これをしたためてるのは会う数日前だ。
もう数日しか猶予はない
けれどきちんと思い悩もうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、わかります、わかります^^
だって、基本『してもらう』ことはなんでもよろこんじゃいますもんね!
じゃあ、常軌を逸脱した行いをすればいいかって言ったら、そういう人には委ねられないわけで^^;

お仕置きってむずかしいです。

わたしだったらね、算数のドリルを延々やるっていうのはお仕置きになるな〜と考えたことありました(笑)
ぜんぜん色気ないけど^^;
まあ、暁さんの目的は『考える』ことだということのようなので、また話は別ですね^^

Re: No title

> だって、基本『してもらう』ことはなんでもよろこんじゃいますもんね!
そうなんですよー!
してもらえたら喜んじゃうからお仕置きにならないわけで…ほんとこれ悩みました!

> わたしだったらね、算数のドリルを延々やるっていうのはお仕置きになるな〜と考えたことありました(笑)
あー算数…苦手だからいいお仕置きかもしれませんσ(^_^;)
同列に漢字の書き取りもあげられるかも…
お勉強にがてです…

確かに。

初めてコメントします、こんにちは。
確かに、「されてしまう」のでなければお仕置きっぽさ激減な気がしますね。決まったルールがあるなら、申告はアリだと思いますが。この聞かれ方では自分がこういう時にどういうふうにされたいのか、確認用としか。
どんなものでも、受け取れなくてはならない、というのと、あんまりイイコトだったらダメっていうのと…。板バサミなところが、実は宿題なんでしょうね。結果どうなったんでしょう。

Re: 確かに。

Momoさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

実はお仕置き的な意味合いを含むものは初めてでした。
なので暁さんも手探りだった感はあるかもしれません。
私との関係の中で何をお仕置きとすべきかという面で。

> どんなものでも、受け取れなくてはならない、というのと、あんまりイイコトだったらダメっていうのと…。板バサミなところが、実は宿題なんでしょうね。結果どうなったんでしょう。

多分、暁さん的に積極的に懲罰する気はあまりなかったのかなと。
素直に思いつきませんでしたごめんなさい!として
理由をきちんと述べたら
反省態度も鑑みてお許し頂けたようなので。
むしろシュンとしてる私のメンタルをケアするのにお手数をかけてしまったなーと。

Momoさんのブログじつは結構昔の記事も含めて読んでます。
親との関係性とかじつは私も胸にチクチクするものがあるので。
そしてHさんとサンちゃんとの日々も素敵だなぁと。
またよろしければいらしてくださいね!
プロフィール

灯里

Author:灯里
M奴隷二年目
愛奴と呼んでいただけるようになった灯里と飼い主である暁さんとの関係
ここは灯里から暁さんへの報告書であり二人の間の色々を残す場所です。
やっと卵から孵ったくらいの私がどんな姿になるのか
暁さんの「願望」と私の「願い」が重なるときにどんな化学反応が起こるのか。
日々と逢瀬と想いを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
I walk to your cause
ランキングに参加しております。 よろしければクリックしてくださると 暁さんが喜びます。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR